入院時の注意

■  入院中は、医師・看護師の指示に従って下さい。

■  消灯時間は午後9時です。それ以後の点灯はご遠慮下さい。また、消灯後は他の患者様の迷惑となりますので、安静にして下さい。

■  入浴・外出・外泊などの時は、必ず担当医の許可を受けて下さい。

■  テレビ・ラジオなど電気製品の使用は、ナースステーションにて許可を得て下さい。

■  病院内での飲酒は禁止されています。

■  病棟内は禁煙となっております。

■   病棟内では携帯電話・PHSの電源を切って下さい。病棟内で医療機器が使用されている場合があるほか、医療機器を装着した患者が廊下などを移動することがあるためです。使用する場合は、1階ラウンジの使用可能エリアでご使用ください。また、1階と3階に公衆電話が設置してあります。

■  万が一災害が発生した場合は、病院職員の誘導に従って下さい。

面会について

■  完全な治療と十分な安静がとれますよう、面会の時間を下記の通り定めていますので、厳守して下さい。

■  ご面会の方は、必ずナースステーションにお立ち寄り下さい。

 

面会時間

 午前9時~午後8時まで

その他

■  患者様の、療養生活に伴って起こる様々な問題について、医療ソーシャルワーカー(MSW)がご相談にあずかり、ご一緒に考えながら解決へのお手伝いをしております。相談内容の秘密は堅く守りますので、遠慮なく外来窓口にお申し出下さい。

■  当院に入院の患者様で家族の方々での移送が困難な場合は、お申し出があれば当院で便宜を図ります。

■  当院では、退院後の患者様への治療ならびに指導も行っています。