入院手続き

■  入院手続きは、1階外来窓口でお願いします。 

■  入院保証金をお預かりします(入院保証金は、退院時に預かり証と引き換えにお返しいたします。)。入院証書に記名・捺印(ご本人と保証人2名)し、ご提出ください。

■  また、患者様は看護師がお迎えに上がり、病室へご案内いたします。着替えや荷物の整理、その他の入院準備を担当看護師が行います

入院可能な日

 入院の可能な日は以下の通りです。入院の際は、患者様の病状を良くご存知の方がご同行の上、ご来院下さい。

入院可能な日

月曜日~金曜日(祝祭日は除く)

受付時間

午前10時まで

入院する日にお持ち戴くもの

■  健康保険証(老人医療、公費負担などに該当する方は、その関係書類も一緒にお持ち下さい。)

■  本人および保証人の印鑑。

■  紹介状・情報提供書(お持ちの方のみ提出して下さい。)

■  入院保証金(退院時に預かり証と引き換えにお返しいたします。)

■  携帯品(洗面用具・湯のみ・箸・スプーン・下着・スリッパ・パジャマなど。)

■  その他。

入院費用について

■  保険の種類によって金額が異なりますので、あらかじめ外来窓口にお問い合わせ下さい。

■  費用は、月末に締め切り、翌月11日以降にご請求いたします。ご来院の上、外来窓口にてお支払い下さい。

■  患者様の食事は、治療に支障のない様すべて病院で調理いたします。

■  寝具は、病院で用意いたしますのでご持参の必要はありません。