入院時の注意

■  入院中は、医師・看護師の指示に従って下さい。

■  消灯時間は午後9時です。それ以後の点灯はご遠慮下さい。また、消灯後は他の患者様の迷惑となりますので、安静にして下さい。

■  入浴・外出・外泊などの時は、必ず担当医の許可を受けて下さい。

■  テレビ・ラジオなど電気製品の使用は、ナースステーションにて許可を得て下さい。

■  病院内での飲酒は禁止されています。

■  病棟内は禁煙となっております。

■  病棟内では携帯電話・PHSの電源を切って下さい。病棟内で医療機器が使用されている場合があるほか、医療機器を装着した患者が廊下などを移動することがあるためです。使用する場合は、1階ラウンジの使用可能エリアでご使用ください。

■  万が一災害が発生した場合は、病院職員の誘導に従って下さい。

面会について

入院患者さまの対面面会の再開について target_blank

令和5年5月22日より、入院患者さまの面会を対面で再開いたします。面会は事前の予約制となります。まだ制限もございますが、予めご了承ください。

その他

■  患者様の、療養生活に伴って起こる様々な問題について、医療ソーシャルワーカー(MSW)がご相談にあずかり、ご一緒に考えながら解決へのお手伝いをしております。相談内容の秘密は堅く守りますので、遠慮なく外来窓口にお申し出下さい。

■  当院に入院の患者様で家族の方々での移送が困難な場合は、お申し出があれば当院で便宜を図ります。

■  当院では、退院後の患者様への治療ならびに指導も行っています。